地図屋・仕事のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のクールシェア

<<   作成日時 : 2016/08/07 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地元では七夕祭りなのですが…暑くてやってられません。日中から見ようものなら、熱中症必至な天候。

なので、例年心がけているクールシェア(という名の電気代ケチリ)を今年も敢行します。しかも今年は、夏期間中に1冊、書評依頼を受けているので読書をしないといけないのです…夏休みの宿題では定番の「読書感想文」のオトナ版みたいですが。で、今回の行路は以下の通り。いつも通り、駅名が何か違っているのは気のせいです。

本日の仕業行路 for Cool-share
止福 池岱
1217<7105F/57S>1300
1345<51076F/05T>1304
1347<10130F/47S>1430
1515<10123F/77S>1434
1517<9105F/07T>1600
1645<10103F/63S>1604

ダイヤは大きく変わっていますが、基本的なパターンに変化はない上、今回は余計なことを一切しなかったのできわめて単純な行路に落ち着いています。ラッチは1往復半したところで一度出場、3往復目に入るところで水分補給のため自販の品に手を出しました。結果、最後はトイレが近くてかなり参りましたが。これだけ往復したので、依頼を受けていた本は全編読み通すことができました。しょっぱな、いきなりポンコツの襲来でやる気を大きく削がれはしましたが、全区間で座ることができ涼しい車内で最低限の目的は果たせました。加えて…途上の「とある駅」にて、ポケモンをゲットしました!(※注・私はスマホを持ってません…どーゆーことかな?)

沿線は夏祭り真っ盛りで、時折奇抜な格好をした一団や浴衣姿の人もちらほら。こういうイレギュラーにはほっこりするものの、中にはドアを押さえつけて出発妨害し、乗務員から放送で注意される輩も…こういうアホなイレギュラーも、公共交通機関には一定率存在するんだなと痛感しました。

地元の七夕祭り、今年は花火見物とかぶることがなく、ちょっと見てバテ気味になって、自室に戻ってエアコン効かせて夕食という、例年とは異なるパターン。明日以降、先週始めと違って酷暑の通勤になりそうでちょっとうんざりしますが…少しガマンすると取得予定の夏休みにひっかかるので、少しの辛抱。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のクールシェア 地図屋・仕事のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる