地図屋・仕事のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 低調だった今季の花火見物

<<   作成日時 : 2016/09/11 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もともと今年は、8月の週末に在宅していないことが多いことを始めから分かっていたので、花火はあまり見られない年になるな、とは思っていたんですが…。

今日、城北埼玉高校の文化祭で行われた花火が終わりました。このあと、厳密にはギネス認定のこうのす花火が10月に残っていますが、まぁ見物に適した花火シーズンはこれにて終了でしょう。最後を飾るはずの今晩の花火も、昨年よりも10分以上遅くスタートした上に締まりの悪いフィナーレでした。高校文化祭の余興花火を、部外者の立場で見ていながらグダグダ文句言うのもアレなのですが、もうちょっとうまくプログラムを組み立てられなかったかなという残念な花火になってしまいました。

先週土曜はみよしまつりの花火でもありましたが、こちらは小雨に祟られて団地からの遠望を余儀なくされ、年々「大輪が咲かなくなりつつある」傾向の強まる花火だっただけに迫力もイマイチ。逆に現地へ強行軍していたら雨に降られていた格好で、今季終盤の花火はいずれも消化不良に終わっています。

そもそも、今年はあげおの花火が7月中に終わってしまうという異例のスケジュールで、自分自身もこれをスキップしてしまうという失態からスタートしていました。従って、自棟から満足に眺められた花火大会はいくらもなかったのが実情です。

こんな言い訳はしたくありませんが、今年は6月に身内で不幸があって以降、自身のスケジュールが大幅に狂ってしまいました。1年に秋田を2往復するなど、年始当初は全く考えてもいなかったのです。東日本大震災被災地を訪問する予定も、ただ1県だけ未訪問となっている沖縄を旅する予定も、全部流れてしまいました、これらは来年以降の懸案へと持越しです。そんな状況でしたから、今年は大イレギュラーの年、花火をいくつか見られただけでもよし、とせねばならないのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
低調だった今季の花火見物 地図屋・仕事のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる