地図屋・仕事のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越まつりまで2週間

<<   作成日時 : 2016/10/02 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

泳ぎに行ったついでに、ちょろっと町中を見てきました。

時の鐘、鐘突き堂のてっぺん部分はすでに覆いが外されています。で、今週の作業予定によれば、外側の鉄骨を今週1週間かけて解体するらしい…どうも、何とか川越まつり本チャンには間に合うようです。

逆に間に合わないのが、本川越駅北から連雀町までの拡幅。工事看板によれば12月までとなっていて、あと2週間で竣工させるのはどう考えても無理、っていう進捗状況でした。ただ、すでに拡幅分の土地は確保してあるためか、歩道部分だけは本設部分に仮設で仕上げてありました。バリケードなどが引き続き残るほか、車道移設時にはバス停も移設しなければならないため「仮設然」な感じになってはいますけど、街灯は事実上本設されていますし、歩道部分もこれ以上の切り回しをして移設をする様子はなく、車道との調整を済ませればかなりきれいになりそうな感じです。ただ、問題は反対側…今後どうするのか、よく分かりません。

川越まつりを見据えた町の動き、こんなところでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越まつりまで2週間 地図屋・仕事のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる