アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花火」のブログ記事

みんなの「花火」ブログ

タイトル 日 時
低調だった今季の花火見物
もともと今年は、8月の週末に在宅していないことが多いことを始めから分かっていたので、花火はあまり見られない年になるな、とは思っていたんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 19:58
今日のお出かけ+プチ花火
久々に、自転車でプチ遠出してきました。目的地はこちら↓うーん、アイスクリーム以外はよく分からないですね、これでは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:20
日本一の川幅で、世界最大の四尺花火
というわけで、季節外れの鴻巣花火大会、見てきました…いや、見てました。どっかに行ったわけじゃなく、自宅の最上階から遠望してただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 21:36
クールシェアと川越花火
予想最高気温、とうとう熊谷は39度に…。午前中から頭が沸騰しそうで、昨年試みた電車でのクールシェア、今年も実行です。本日の仕業行路 for Cool-share 止福ふづみづ利光 池岱 ○12301232  <10119F/67S>    1234──1247<75F+06F/快>      1247<5158F/24K>1307┐  ┌1350──<4106F/55K>1323┘  └1354──<7118F/49S>1429┐┌15... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 23:16
七夕と花火、終わる
毎年恒例の、七夕まつりと花火が重なる週末が、今年も終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 21:44
見物場所が失われたみよしまつり花火・2012
昨年、誰が見てもそれと分かるほどの縮小傾向にがっかりさせられたみよしまつりの花火ですが、それでもやっぱり地元の大事な花火大会ですから、とにかく打ち上げ地点近くまで見物に出かけます。この時点で、大誤算があるとも知らずに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 21:34
あげお花火やら七夕やら、いろいろ
午前中、とっとと髪切りに床屋へ。ややフライング気味でやってもらったけど、後からほぼ時間通りに来た別のお客さんにはちょっと申し訳ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 22:20
団地ふれあいまつりで、こんなことが!
今日は、団地のお祭りの日です。午前11時からスタートしていましたが、昼食は一旦会場をスルーして行きつけのレストランへ。団地の祭りとは全く関係ないと思いますが、お客さんが普段よりもものすごく少なかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 23:34
みよしまつり花火、2011年はがっかりだった
みよしまつり花火、例年通り見に行ってきました。とは言っても、通常ならば土曜日開催のところ、今年は台風接近により日曜日に1日順延になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 21:34
台風のため、なるべくおとなしくしていた
でも、うっとおしくて仕方なかったので、床屋に行ってまたバリッと髪を短くしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 23:39
今週は泳がない(泳げない?)
暑いです。それでも、珈琲豆の調達には出かけねばなりません。よって、炎天下に川越まで自転車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:49
小江戸川越花火、2度も「おしまい」をだまされた…
私、花火見物は比較的場数を踏んでいるつもりなので、だいたいの「おしまい」パターンは普通の人よりもつかんで分かっている自負がありました。なので、今日のように2度も大トリを外されて、部屋に戻っちゃまだ打ち上げ…繰り返されたことに少なからずショックを受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:00
ぼちぼち花火…
花火見物…そんな時期になりました。震災があっても、ここのところ3日連続でしのぎやすいとは言え、やはり夏は訪れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 20:59
みよしまつり花火、見物は去年の場所で
今年も行ってきました、みよしまつり花火。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:07
ファイルが正しく上書きされないトラブルが!
今日、タイトルのような、めっちゃ困るトラブルが発生しました。発覚した瞬間、事の重大さに顔面蒼白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:18
七夕祭り、オフピークにて対策
午前中、早い段階で床屋に行ったため、週末やるべきことのうちまずプール通いが消えました。散髪直後は細かい髪の毛くずが出がちな上に、整髪料などつけられてあまり好ましくないからです。また、方角が同じの珈琲豆調達も今日のところは底をつきそうになく、これもパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 21:39
花火見物、「新兵器」が活躍
今日は、まず珈琲豆の調達を、続いてプール通いを。暑いのは分かっていたけど、曇りがちで時折日が陰るので、自転車往復を強行します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 21:57
有言実行&今年の花火
昨日表明した通り、きちんと泳ぎに行ってきました。ホント、自転車で遠出するのをためらうほどのうだる暑さですが、我慢して川越まで行ってきます。ランチにと入ったイタリアンレストランでは、しばらく汗が引かない上にこれからさらに買い物してプールまで行くというのに一大決心が必要で、重い腰がなかなか上がりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 18:26
心配になった花火
連休真っ只中。今日も朝から、ラジオは高速道路の渋滞を伝えています。うーむ、1000円だったらなんぼ時間かかってもいい…いやぁ、そうは思わないけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 20:56
最高だったみよしまつり花火
本っっ当に、最高でした。見物場所の選定がばっちりうまくいって、すばらしい場所で見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 22:06
暑い日中、涼しい花火見物
日中、本当に暑かったです。珈琲豆が尽きてしまったので自転車で買いに行かねばならず、多少は覚悟していましたが…先週の往復よりもずっと疲れました。風が少しあった分救われたとは言え、途中マーケットでエアコンに当たらなければ帰ってくるのはしんどかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:19
店舗の休みチェックは、重要だなぁ
すでにここへ書いているように、勤務先は特に盆休みが設けられているわけではありません。7〜8月にめいめいが4日間夏季休暇を取得すること…と定められており、もちろんお盆の時期に休んでもいいのですが、会社として業務がこの時期止まることはないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 21:39
七夕の日に、再度通院
火曜日にもらった薬が、今日の昼でなくなってしまいます。一方、治るだろうと思われた症状は改善していません。頭が重くなったり足がだるかったりなどの(関係なさそうだけど)他の症状も出現しているので、まず朝一番寝起き直後に自転車で通院します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:18
旅の手配と上尾の花火
昨日、結局病欠扱いでまる一日寝たり起きたりを繰り返したのですが、かえって症状は悪くなってしまいました。今朝、いきなり頭痛がします。恐らく、寝過ぎたことによる副作用に違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 22:48
今季初の花火見物
今日は、予報が変わって天気はまずまずでした。しかし、雨の心配はありませんという予報はまたちょっと違ってたなぁ…昼前後、パラリパラリと雨滴が落ちてきましたからね。まぁ、濡れて困る降りではないので、予報が外れたとまでは言いませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 22:35
気の毒花火
やっぱり、城北埼玉高校のけやき祭花火は、今日でした。しかし、あろうことか雷交じりの雨…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:26
みよしまつり花火、何とか見物
今日は、実質近隣の今季最後を飾る花火大会、みよしまつりの花火の日でした。日中から近くまでわざわざ出向き、去年の場所よりさらに打ち上げ地点に近い場所を2ヶ所ほど目星をつけておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:03
小江戸川越花火
自宅に最も近い場所で打ち上げる、イチ押し花火大会当日です。実はこの花火、隔年ごとに安比奈と伊佐沼とで会場を交代して行われており、今年は伊佐沼の番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:41
暑い祭りは、さすがに勘弁
今日も、地元の七夕祭りです。が、朝から太陽がすこぶる元気でして、実感としては昨日と、日が出ている時間と陰っている時間の比が、ほぼ正反対。つまりは、圧倒的に晴れている時間の方が、今日は長いんです。昨日うちに、あちこちウロついておいたのは、正解でした。今日同じことをやっていたら、ヘバっていたに違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:09
どうした、あげお花火?
今日は、わが町の七夕祭りです。すでに54回を数えますが…毎年だいたい自分でやることは決めているので、あまり特別な感情はありません。ブログのタイトルがわが町の祭りにならないのも、そのためです。むしろ、こういうことでもないとガッポリ地元にお金を落としたりしないだろうな…なんて。財布の紐が大きく緩むのは、祭りのときぐらい…ってのも、何だか今のご時勢をそのまま反映しているようで悲しいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:16
祭りと花火とPCトラブル
実は今日、トラブル続きでした。2発大きいのが続くと、さすがに気が滅入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:01
みよしの花火見物
今日は日没後みよしの花火見物に行きました。厳密には「みよし祭り」のフィナーレとして行われるものなので、純粋に花火だけを打ち上げる文字通りの花火大会とは少々趣が異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 22:02
休み、祭り、花火…それぞれの、夏
本日は、休みにもかかわらずほぼ普段通りに起きてイレギュラーな洗濯デーです。今週は結局残業続きで、途中に洗濯機を回す時間が取れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:24
仕事いろいろ
今日は、実にいろんな作業をしました。特に午前中はもう30分刻みで次々に別の仕事をこなしてゆきます。こういう時ってなかなか1つの作業に集中できないので、ケアレスミスが起きやすく気をつけねばなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:09
今日は「お祭りデー」
わが街の七夕祭りの日です。同時に、あげお花火大会・入間川七夕花火の日でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 23:53
エアコンベッタリデー
とうとう、夜もエアコンの世話にならないと熟睡できないような日がやってきてしまいました。台風5号による暖湿気流のために、夜も風は吹けども熱風で、仕方なく初の自室夜エアコン稼動です。そして今も、エアコンべったり…ダメだ、便利なものからはなかなか離れられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:44
本日の花火見物→△
昨日、梅雨が明けない、物足りない…などと書いた翌日、人をくったようにこの暑さです…。床屋へ行ってさっぱりしたはずなのにまだ暑く(当たり前ですが)、昼食後「行水」のつもりでプールへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:44
台風はこちらに来るらしい…
数日前からそういう予報は出ていたんですが、案の定明日から明後日にかけて台風4号がこちら関東に向かってくるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:29
今日も見えてしまった花火
金曜夜に、勤務先近くのカフェ&ダイニングバー3周年に出向いてアルコールをやたらに飲んだあおりで、昨日土曜日は本当に「何となく」過ごしてしまいました。天気は一日持ったものの、やったことと言えば少し遠めの買い物と布団干しくらい。夜までだらだら生活が続いてブログ更新も忘れる始末…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:53
楽しみは、半分だけ〜今季最後の花火
実は今日の「みよし祭り花火」、前から楽しみにしていましたがほとんど見物はあきらめていました。実家から来るようにと声がかかったためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 21:35
自宅からの花火見物、今日が見納め。
自分の住まいがある住棟から見られる花火は、今晩が今季最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 21:44
最高だった「さいたま市花火」(≧o≦)v
今日は、順延までされて待ちに待ったさいたま市花火大会の日。天気予報はあまりよくありませんが、午前中から「さいたま観光コンベンションビューロー」のwebをチェックすると、早々と本日実施が決まっていました。これで今日の行動は決まりました。午前中に買い物を含めて家のことを全部終わらせ、昼食・夕食をそれぞれ少しずつ前倒し。プールへ泳いでなんか行っていられません(^_^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:27
花火、早々と順延決定(T_T)
楽しみにしていたさいたま市花火、昼を回って早々に本日の中止・明日への順延が決定されてしまいました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 18:52
あげおの花火も、大当たり\(^o^)/
今日は、わが町の七夕祭りの日です。が、すでに書いたように今年は大幅に縮小されての開催です。なので、日中の暑いうちに商店街の激安・限定品を買いあさり、七夕飾りを冷やかして祭りを堪能したことにして、夜から始まるあげお花火に期待しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 22:10
今日の花火は、大当たり\(^o^)/
これから毎週末は花火観覧が続きますので、思い切って「花火カテゴリ」を立ててしまいました。花火キチガイゆえ、お許しくださいましm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 22:01
花火見物、ダメダメなスタート。
今日は、日中何とか天気が持ったのでスポーツクラブで泳いできました。夜は夜で、埼玉県の花火大会のトップを切っての小江戸川越花火の日。夏生まれのせいか実は相当な花火見物好きの私にとっては、最も近くで行われる花火のうちの一つなので、食事の時間を少しずらしてまで見物に備えて楽しみにしていたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 21:36

トップへ | みんなの「花火」ブログ

地図屋・仕事のつぶやき 花火のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる